So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

左とん平さん [思うこと]

21日に亡くなられた大杉連さんの訃報で、24日に亡くなられた左とん平さんのことは、あまりニュースにはなっていませんね。

どうも左とん平さんというと、母親が火曜サスペンスの監察医・室生亜季子シリーズが好きで、一緒になってみていた記憶がよみがえります。

左とん平さんは刑事役で、実生活では賭博で逮捕歴があるのに刑事役かぁ~と印象深く残っています(笑)

でも個性的でいい役者さんだったと思います。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

話は変わりますが、先日飲み仲間殿が総武線某駅の赤ちょうちんが閉店したことをブログで書いておられましたが、我が町でも子供が生まれる前にちょくちょく行っていた沖縄料理の店が、跡形もなく無くなっていました。
2018021513170000.jpg

ここで、けっこう泡盛に、はまりました。

瑞泉とか八重泉、けっこう飲みました。

街が変わっていくということ、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか、なかなか難しいですね。

nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

旅爺さん

大杉連さんと左とんぺいさんの訃報は驚きでしたね。
私達も健康に気をつけて頑張りましょうね。
by 旅爺さん (2018-02-27 18:02) 

majyo

訃報はいまは特にショックを受けます。
自分の身に置き換えるからでしょうか
お母様と とん平さんを観ていたのですね

泡盛と言うのを飲んだことはないと思います
度数が高いのかなあ?

by majyo (2018-02-27 18:37) 

momotaro

行きつけの店がなくなるのは寂しいですねぇ
by momotaro (2018-02-28 22:39)