So-net無料ブログ作成
検索選択

 [笑い話]

あいかわらず我が子は、家の中で歌っております(笑)

最近のお気に入りはなんと「区歌」

これは、私も小学校の時に憶えさせられてますから、ちょっと懐かしくもあります。

そういえば校歌とセットで区歌も憶えさせられました。

ちなみに小学校と中学校であれば、一番の最初の部分くらいは校歌も歌えます。

しかし、高校の校歌は全く浮かんできません。

不思議です。

さてさて我が子、区歌を歌っていたかと思いきや、やにわに「どこでもエクササーイズ!」とCMソングに歌が変わります。

それも振り付けしながら(笑)

このもと歌「EVERYBODY DANCE NOW」調べますと1990年なんですね。

懐かしがっているのは、そこそこ年齢いってる方々になっているようです(笑)


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

証拠写真 [笑い話]

2014112309380000.jpg

ここまでしなくてもいいでしょうと思いつつ(笑)

でもまぁ良い記念になると思います。

しかし、今年はちゃんと種まきしたひまわりとコスモスがイマイチで、こぼれ種から発芽したものが立派に育つとは皮肉です。

とはいえ、ちょっとプランターを整理して管理できる範囲で見直したほうがよさそうです。

さてさて、話は変わりまして土曜のライブ、自分的には昨年より良かったです。

当日は午前中から、基本のスティックワークを延々やり、その後に曲に合わせてエアドラム(笑)で練習。

エアと言ってもスティックは握ってますので、ある意味素振りです。

これでかなり手首がほぐれて、本番はいい感じなりました。

やはり基本にたち帰るというのは大事ですね。

IMGP2103.jpg
写真提供 内洲海人氏
nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワカメダンスの正体 [笑い話]

以前我が子が「わっかめ、わっかめ」と踊りだしたことを女房殿に話しましたところ、ワカメダンスの正体が分かりました。

なんとそれは2年生の時に運動会で踊ったAIさんのハピネスの振り付けだったのです。

先生が子供達が覚えやすいように、手を上げて横に振るときに「わっかめ、わっかめ」とおもしろ可笑しくして、覚えさせたとのこと。

なるほど、単に振り付けとして覚えさせるより、興味を惹いて覚えさせるというのは、さすが先生ですね。

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋のチムニー [笑い話]

このタイトルで分かって頂ける方は、NHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント」をごらんになっておられる方とお見受けします(笑)

そのコントの中で一発屋の歌手竹脇みちるを内村光良さんが演じているのですが、その竹脇みちるという歌手が歌っているのが「恋のチムニー」なのです。

そして、それをマネして歌っているのが我が子というわけです。

我が子は曲がどうこうではなく、単純に歌うことが好きなのかもしれません(笑)

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ものまね [笑い話]

我が子はスカイプで英会話を習っています。

30分授業で、とりあえず最初は日常のことを話すようで、そこで我が子はフナッシーのモノマネを披露。。。それも飛び跳ねながら(笑)

案外先生が爆笑してたりします。

ん~~これでいいのだろうかと悩む父ちゃんです(笑)

それと先日、芦田愛菜のモノマネをするやしろ優 のモノマネを披露してくれました。

案外上手いんです(笑)

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生意気な(笑) [笑い話]

今朝のこと

女房殿が体調イマイチなので、先に降りてきた我が子。

よほどお腹が空いているらしく、ご飯を食べるためジャーからご飯をよそってから。。。

娘「ぱぱ、昆布とって」

私「昆布、ご飯に乗せるやつ?」

娘「そうそう」

私「え~わからないなぁ」

と探しているうちに、冷蔵庫でそれらしきものを見たのを思い出し

私「これかな」

娘「そうそうそれそれ」

どうやらご飯に乗せて食べたいようなので、ふたを開けて「しそこんぶ」をのせてあげました。

私「こんなもんかな」

娘「え~もっとだよ」

私「駄目だよ塩分取りすぎは、血圧あがっちゃうよ~」

娘「なんだ、ぱぱ血圧高いって、こんぶ食べ過ぎなんじゃん」

私「・・・」

いや~血圧の意味もわからないのでしょうが、口が達者になってまいりました(笑)

だいたい、今朝のお皿にモヤシとコンビーフ入りの卵焼きを用意しているんですから、それだけで済ませればいいのですが・・・

ちなみに私、糖質制限しておりますので、昆布どころか白米すら食べておりません。。。たまに我が子の残飯整理で食べる位ですかね、それに若い頃から塩分は意識して控えてますから血圧高いのは遺伝と諦めております。
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

布団がふっとんだ(笑) [笑い話]

日曜の早朝、すでに風はあったのですが、布団干しをしました。

ところが時間とともに徐々に西風が強くなってきまして、最初のうちはちょこちょこ様子をみて、布団の上から布団バサミを足して補強したり、毛布は横から洗濯ばさみの大きいもので補強したりしていたのですが、そのうち床屋さんへ行ったり、女房殿と我が子の外出を見送ったりして少々間があいて見に行きますと、掛け布団2枚が飛ばされてベランダ内に落ちて、敷布団1枚が裏の駐車場に落下してました(苦笑)

慌てて1階の駐車場に面する塀際の部屋の窓を開けて、玄関の鍵もせず自転車で裏の駐車場へ行き、布団を持ってとりあえず塀乗り越えて窓から布団を投げ入れて事なきを得ました。。。

こういう作業って焦るというより、恥かしいですね(笑)
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわさ [笑い話]

我が子「あのねぇクラスの中で、サンタはパパじゃないかってうわさになってる。」

女房殿「へ~でもパパだとプレゼント貰えなくなっちゃうかもよ。」

我が子「それは嫌だ~。」

などという会話をニコニコしながら聞いておりました。

いよいよ正体がばれる日も近いようです(笑)

さてさて、女房殿の母上様から我が子にクリスマスプレゼントが届きました。

ここはしっかり我が子がリクエストをしており、それがなんと「けん玉」と「お手玉」(笑)

さすがに低予算なので、気を使って頂き冬の洋服が沢山入っておりました。

ありがたいことです。

我が子にとっての、たった1人のおばあちゃんに孝行できる日はいつになることか。。。


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨夜のこと [笑い話]

我が子も耳鼻科に寄ってから帰宅したため、私が帰宅した時には晩ご飯を食べてる途中で、少しの間だけ一緒に食べておりました。

そこで我が子が突然
「ぱぱ、給料いくらもらってるの?」と(笑)

私「10円!」

子「やっすっ!やっすっ!」

子「10円しかもらってないの! ママなんか1万円もらってるんだよ!」(ちなみに呼び方はパパママです(苦笑))

その後しばらくして

子「でも本当は、ぱぱのほうがいっぱいもらってるんだよね。」と分かっているのかどうか(笑)

と思いつつ

私「お!わかってんじゃん。」と嬉しくなって言ってしまいましたとさ(笑)

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いのちの理由 [笑い話]

久々に日曜の午前中、子供と自転車で公園に行って来ました。

やにわに我が子が「私が生まれてきた訳は・・・」とさださんの「いのちの理由」を歌い始めました。

この曲が入っているCDはありますが、家で聞かせたことはないので、恐らく学校で習ったのでしょう、案外上手く歌ってます(笑)

そして1番を歌い終わると

娘「お父さんこの曲知ってる?」

私「知ってるよ、いのちの理由でしょ」

娘「そうそう、じゃ今度お父さん歌って」

私「え~無理だよ」

娘「なんだ、大人なのに歌えないの」

いやいや、大人だから歌えないのだよ。。。という言葉をぐっと飲み込んだ父でした(笑)



nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る