So-net無料ブログ作成
検索選択

アイディア [思うこと]

2017072606060000.jpg

先日、我が子のバースデーケーキの上に乗っていたローソクです。

これなら100歳越えなければ、ずっと2本で済みますね(笑)

なかなかいいアイディアだとは思うのですが、12本くらいなら一気に吹き消して欲しかったな、と思う昭和の親父であります(笑)

蛇足ですが、このブログは子供が生まれる少し前からスタートしてますので、およそ12年経過したことになります。

さてさて、さらにその少し前にピアノの発表会がありまして、いよいよ小学校最後、果たして今後どうするのか中学でも続けるのか、部活に入ってそちらを優先にするのか。

私的には、子供には子供の人生があるという考えですので、基本的には自分で決めればいいと思っています。

自分の人生振り返っても、一生懸命やったことは、その時に実を結ばなくても後々絶対に無駄にはならないと確信しています。
ピアノ発表会ブログ用.jpg

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

majyo

今日は下の孫と一緒にキラキラ星を電子ピアノで弾きました。こんなグランドピアノを演奏する姿を見たら
さぞ感激でしようね。
ブログ12年過ぎましたか。追いつけない・・・


by majyo (2017-07-27 18:55) 

十円木馬

写真を拝見して、我が子が金四郎さんのお嬢さんと同い年の頃のピアノ演奏を思い出しました。
音楽と触れ合う生活は素敵ですね!
by 十円木馬 (2017-07-28 20:50) 

kazg

晴れ舞台。
素敵な思い出写真になりますね。
by kazg (2017-07-29 04:23) 

momotaro

数字のローソク知りませんでした。
二十歳過ぎたら使うといいですね。
ピアノ発表会、いい思い出になるでしょう!
by momotaro (2017-08-24 21:17) 

トラックバック 0

メッセージを送る