So-net無料ブログ作成
検索選択

都議会議員選挙 [思うこと]

以前も書きましたが、選挙の投票は家族で出かけていました。

古くは両親と兄と私でした。

大昔、昭和の時代に今の地に引っ越しきて、初めての家族での投票を終えた帰り道、近所のパン屋でアイスを買って帰ったのを今でも覚えています。

そんなたあい無いことって、案外覚えているんですよね。

そして月日は流れ、いつもはついてきていた我が子は、今回遊ぶ約束をしているとのことで初めてのパス(笑)

女房殿と二人での投票となりました。

ちょっと不思議な感覚でした。

はたして三人で投票権を有しての投票所行きはあるのか、年寄り父ちゃん頑張らねば(笑)
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 1

majyo

投票の思いで、わかりますよ。
帰りにアイスを食べた事、それが庶民の暮らしです。
今回は娘さん、パスしちゃったのですか?
ちょっとショックかな?
3人での投票はあと何年? すぐにきますよ。そんな日が。父ちゃんその日まで頑張りましょう!
by majyo (2017-07-02 21:29) 

トラックバック 0

メッセージを送る