So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の運動会 [思うこと]

我が子の小学校生活、最後の運動会となりました。

学校まで女房殿と毎年見に行っていたのですが、本当に最初の運動会が、ついこの間のようです。

PICT0022.JPG
恒例の全学年での玉ころがし、小さかった頃は冷や冷やして見てましたが、今ではたくましいものです。

PICT0030.JPG
徒競走は三位でした(四人中(笑))、いよいよ体格差が出てきてますね。でも、きっと我が子もこれから背が伸びると思います。

PICT0058.JPG
騎馬戦は馬の先頭になってました。

PICT0087.JPG
午後一のブラバンの見せ場です。隊列を組んで演奏しながらの移動は、なかなか恰好よかったです。
トロンボーンも板についてきました、目指せ谷啓!(笑)

PICT0102.JPG
演技種目はソーラン節、昔ながらのものではなく、いわゆる「よさこいソーラン」です。
私の時は、昔ながらの「黒田節」でしたっけ。。。かなり遠い目(笑)

毎年の運動会で、最終結果で負けると泣いていた時もありました。私としては不思議でなりませんでしたが(笑)

今回最後の運動会は勝利することができて満足気でした。

小学校の大きなイベントの一つが終わりました、親としても感慨深いですね。
自分の親もこういう思いで日々過ごしていたのかな、などと考えてしまう今日この頃です。










nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

majyo

小学校最後の運動会は、お父さんにとっては
感慨深いでしょう。泣けてくるのではないですか?
楽器もこなして、運動も好き、良い小学校生活でしたね。
by majyo (2017-06-08 11:31) 

旅爺さん

小学校で想い出に残る運動会でしたね。
トロンボーンを吹いてるなんて大きくなりましたね。
by 旅爺さん (2017-06-13 13:09) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る