So-net無料ブログ作成
検索選択

少し前のこと [子育て]

両国から船に乗ってぇ浅草に着いたぁ~(笑)

場末の下町に住んでいながら、初めてのコースでした。

そういえば江戸東京博物館も両国国技館も行ったことがございません(笑)

とりあえず父親と二人の外出を嫌がらない我が子です。

2017040410490000.jpg

天気も良く、なかなかのお出かけ日和でした。

2017040410490002.jpg

2017040410530001.jpg

さてさて目的地はここです

2017040413210000.jpg

花やしき!

もっと寂れているのかと思いきや、なかなか盛況でした。

生まれが観音裏の飲み仲間殿に聞きましたら、昔は入園料がなかったとのこと、今はキッチリとられるのですが、面白いのが園内の飲食できる店に園外からも入れる出入り口があるのです。

ん~混雑してたら園外から入って園内へ行けるのでは!?とセコイ考えの私でした(笑)

2017040413500000.jpg

園内の狭いスペースを疾走するローラーコースター、なんと私が生まれる前から仕事してたんですね。

それと写真は撮れなかったのですが、スペースショットという下から一気に上に登っていくアトラクション、なかなか血圧によくありませんでしたが、きれいになったゴロゴロ会館が見られて爽快でした。

そうそう、かなり前に本で読んだのですが、人間死ぬと肉体から魂が離れて一気に上昇するという話らしいです。。。きっとこういう感じなのかな、などと思いながら「ありがと~」と叫んでいて子供に笑われました(笑)

そんな春の一日でした。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

majyo

隅田川を船に乗って花やしきとは良いですね
お父さんのお出かけが好きなんて、ちょっと焼けるなあ
花やしきはジェットコースターが古い家の傍を通るようで好きです。二度しか行っていないけれど

by majyo (2017-04-26 20:10) 

momotaro

いい春の一日でしたねぇ!
by momotaro (2017-05-12 02:19) 

トラックバック 0

メッセージを送る