So-net無料ブログ作成
検索選択

春遠からじ [独り言]

2017031314070003.jpg

桜の蕾が。。。しかし写真は後ピン(笑)、いわゆる後ろ側の桜の木にピントがあっているということです。下手ですねェ

この桜の木の下で、30年くらい前になりますでしょうか、花見をしたことがあるんです。

当時の私のバンド仲間と職場仲間だったのですが、この場所では最初で最後の花見でした。

わたしも場所取りシートを貼ることになれておらず、昼前にきてシートをペグで固定せず単純に敷いただけという間抜けなことをしでかし、午後に見に来たらシートは飛んでクシャクシャ、貼った場所には他の方がきっちり固定シートを貼っておられて、慌ててちょっと離れた場所をキープしたドジな思い出があります(笑)

ところがドジ話には上手がいまして、花見の宴が開始され参加していた職場仲間が彼女と復縁して、その嬉しさのあまりジャックダニエルのボトルをほぼ一人で飲みきり、かなり酔った状態で帰り道にポツリ一言

「すいません財布落としちゃいました」(驚)

一同驚愕、落とした本人酔っ払い、あの光景は死ぬまで忘れないでしょうね(笑)

慌てて私の家に行き、懐中電灯を手に自転車二台(私とバンド仲間のゲンちゃん)で公園に戻り捜索開始

助かったのは近場で発電機を持参して大規模に花見の宴をしていた会社グループがあり、その漏れてくる光が助けになりました

半ば諦めていたら、ゲンちゃんが「あったー」と歓喜の雄叫び

皆を待たせていた場所へ戻り、財布紛失本人をタクシーに乗せ一件落着でした

ちなみに、財布紛失本人は復縁した彼女さんと一緒でしたので、後は彼女さんに託した形です(笑)

今では当時の参加者のほとんどが音信不通です。

でもまぁバンドをやっていたから、そんな思い出もつくれたわけで、やはりバンドはいいな、なんて思うのです。
nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

majyo

花見の席取りをしたのですね。
風邪に吹かれてシートは遠くへ
戻ってきたらびっくりしたでしょう
お友達のお話しも終わってみたら めでたしでした
30年前ですか。花見の季節に思い出すのかも
by majyo (2017-03-14 20:22) 

旅爺さん

財布も無事で良かったですね。
今日は全国的に雨模様のようで家で過ごすようですね。
by 旅爺さん (2017-03-15 09:28) 

ナツパパ

懐かしい思い出が蘇るのは、うれしいことですね。
皆さん今どうしていらっしゃるやら。
by ナツパパ (2017-03-22 13:44) 

momotaro

ヘーエ、花見の思い出、いいですねぇ!
by momotaro (2017-03-24 23:23) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る