So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症 [思うこと]

まさかこの歳で患うとは思いませんでした(笑)

数年前から、もしやと思っていましたがギブアップです。

目がショボショボ、鼻がグシュグシュです。。。参りました。

そもそも昭和の時代に花粉症などは騒がれていませんでした。

天気予報で、花粉情報なんてやってませんでしたから。

しかし、ふと記憶の糸を手繰りますと、神経質な我が兄は中学の時に患っていたような。

でも、当時は花粉症より光化学スモッグのほうが深刻でした。。。遠い目(笑)

話は変わりますが、今度の休みに女房殿と髪の毛を切りに行くとのこと。

今朝がた我が子が私に、これをプリントできないかと相談を持ちかけられました。  
2017030906530000.jpg

これを美容師さんに見せるみたいです。。。しかし八重歯というより、牙じゃのう~(笑)

どうやらバッサリいくみたいです。



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

majyo

ああ、花粉症になっちゃったのですね
お気の毒! 辛いらしいですね
昔は無かったものに花粉症は入るかもしれません
でも、鼻たらしている子は多かった
目は辛いでしょう

お嬢さん 髪の毛切ってしまうのですね
それも楽しみ?お父さん!
by majyo (2017-03-09 20:49) 

旅爺さん

花粉症ですか~!”爺も花粉症のようなんです。
何しろ裏に大きな杉の木があるのでね。
カンナちゃんはショートヘアーで可愛くなったでしょう~♬
by 旅爺さん (2017-03-10 10:07) 

momotaro

花粉症は辛いですよね、私は軽いのですが。
早く杉林をなんとかすればいいのに・・・
髪バッサリ? 複雑な心境でしょう。
短い方が生活は楽ですからね。
by momotaro (2017-03-11 05:39) 

はなだ雲

これから花粉症デビューとは★
遅咲きでしたね
by はなだ雲 (2017-03-12 10:57) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る