So-net無料ブログ作成

我が子の新たなる挑戦(笑) [子育て]

女房殿の実家に帰省した際にいとこ達がジェイボーなるものにはまっていたそうです。

本来はジェイボードというらしく、スケートボードは一枚の板ですが、ジェイボードは右足と左足の板が別になっており、それを左右に動かすと前へ進むというものです。

まぁバランス感覚を鍛えるにはいいように思います。

まして六年生になるとウインタースクールでスキーに挑戦するようですし、少々毛色は違いますが何事も練習しておいて損は無いと考え「お年玉で買う!」というのでおもちゃ屋さんへ買いに付き合いました。

2017010615190001.jpg

ちょっと練習しただけで、そこそこ上手く乗れるようになりました。

そういえば、ここは自転車乗るのに練習した場所でしたっけ。。。しかし、子育てってあっという間に時間が経過していきますね。
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

majyo

これ わかります。孫が遊びに来るとき持ってきます
大人は乗る事さえ出来ないです
スキーの練習に良いかもしれませんね
私もこちらへ伺うようになって2年以上たちました
目覚ましいと感じています
by majyo (2017-01-29 20:56) 

旅爺さん

子供が育つのって早いのなんの!”
喜んでるとそのうち「お父様お世話になりました」
なんて嫁に行っちゃいますよ。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
by 旅爺さん (2017-02-01 11:08) 

momotaro

子どもさんの成長を見守るって楽しいですよね、いいお父さんだなぁ!
by momotaro (2017-02-08 07:09) 

トラックバック 0

メッセージを送る