So-net無料ブログ作成
検索選択

皇居 [思うこと]

先日客先に朝直行しまして、その帰り道あまりの天気の良さに少し歩きたくなり、地下鉄に乗らず歩くことにしました。

さてさて、ここが東京生まれの田舎者の哀しいところで、曲がるところを間違えまして(笑)、およそ皇居半分くらい歩くはめになりました。

たしかにまぁ、いつも見たことのない桜田門やら国立劇場やらで気がつきなさいよとは思うのですが、まあご愛敬ということで(笑)

それにしても驚いたのが平日なのに結構な方がランニングしているんですね。

まさに老若男女かなりの人数でした。

ただ少々困ったのが、歩道を結構なスピードで走っている自転車です。

それも白人、まあ交通ルールが分かっていないのかどうかは分かりませんが、格好も自転車もそれなりのものなら車道を車に負けじと走ってもらいたいものです。


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 5

こっこ

ここ最近、車に合わせて
競輪、ロードバイク
やってくる輩が、多いこと!
by こっこ (2014-10-02 10:15) 

さきしなのてるりん

皇居の周り半分っていうと、30分以上かかりゃしないですか?皇居そのものは緑が多いけど、その周りは車が縦横に走ってるし。。
歩道が広いといっても、そういう人がいるとのんびり歩くわけにもいかない。。さぞお疲れだったでしょうね。
by さきしなのてるりん (2014-10-02 19:24) 

majyo

歩道を自転車? それはマナー違反ですね。
後ろからは怖い。
彼岸花咲いていました?
三宅坂のところ・・・・
by majyo (2014-10-02 20:32) 

森のノーム

ちょんまげ侍金四郎さん はじめまして 森のノームといいます。
とても楽しく拝見しました^^更新を楽しみにしています。
by 森のノーム (2014-10-04 09:17) 

はなだ雲

ものすごいスピードで
歩道は走らないでほしいですー。
そういう人たちは、どうも信号もあんまり
守ってないような気がしておりマス。
by はなだ雲 (2014-10-05 07:21) 

トラックバック 0

メッセージを送る