So-net無料ブログ作成

遅刻 [子育て]

我が子、一年ボウの分際で遅刻をしたそうです。

朝は保育園で一緒だった子と待ち合わせて通学しているので、多少は安心していたのですが、ちゃらんぽらんな二人ですと逆にダメですね。

途中で通学路を外れて、小さい冒険の旅にでたようで・・・先が思いやられます(苦笑)
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

珊 愛

小さい冒険の旅ですかぁ!
素敵な時間ですよね・・と言いたいですが、
遅刻しちゃったというのも、二人だけで通学路を離れて、
というのも考えますと色いろと心配しますよね。
でも周りに興味を持つことで、日々成長しているなぁと、
感じる時でもありますね(´∇`)
by 珊 愛 (2012-05-23 18:08) 

マーチャン

結果はどうあれ、
子供の発想は大切にしてあげたいですね。
by マーチャン (2012-05-23 18:41) 

chihiro2

あはは。。。
by chihiro2 (2012-05-23 20:58) 

amane

そんなこと小さい小さいっ 
わざとやったわけじゃなし 
可愛いもんです
次からは
守らなきゃいけないもの(時間と規則)があるってのが
わかっただけでも 良しとしましょ♪
by amane (2012-05-24 00:00) 

ちょんまげ侍金四郎

>珊愛様
好奇心でいっぱいなんでしょうね、あの角を曲がったら何があるだろう・・・気持ちは分らなくは無いんですが(笑)

>マーチャン様
はい、きつく叱らず、ソフトに叱っておきました(笑)

>chihiro2様
子供の頃わんぱくだった私ですら遅刻は無かったですから、笑うしかございません(笑)

>amane様
一つ一つ覚えて、元気に成長していってくれれば、それでOKですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2012-05-24 08:02) 

トラックバック 0

メッセージを送る